うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。


オーストラリアに行くお客様Cさん。


オーストラリアの学生ビザには健康診断が必要ですが、そのアンケート用紙に、喫煙しているかどうかという質問があるのですが、そのCさんは、未成年なのに、タバコを吸っているということが判明!


Cさん「これって内田さん、ビザが許可されないとかないですよね?」
内田「いやーこればっかりは、大使館が決める事なので分からないですね。」
Cさん「え〜本当ですか?」

内田「この際だから止めてみてはどうかな?」
Cさん「オーストラリアに行く時は止めようと思っていたので…」
内田「それなら、はい!!タバコちょうだい!!」
Cさん「え?!」
内田「今から止めようよ。」
Cさん「本当にですか?! ハハハ…」^_^;


今日からタバコを止めたCさん。
やや、無理やりもあるのですが、本気で止めたい気持ちがあるのならば、誰かが強く言ってくれないとCさんには無理だろうなと思って、取り上げちゃいました。


さて、今頃苦しいんではないかなーと心配ですが…。



ガンバレ!Cさん…タバコは有害です。