うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。


私のお客様のちょっとした会話を公開!

園田くん(写真)名前が思い出せないけど誰かの俳優さんに似ているかっこいい熊本男児です。彼は年明けロサンゼルスでカレッジ留学をします。



そんな園田くんからの悲痛な嘆きが…!


園田:「内田さん、昨晩、領事館近くのホテルに泊まったものの、なぜか緊張して寝れなかったんですよね…。留学目的とか聞かれると思ったので、バッチシ答えられるよう自分の言葉できちんと言えるように練習してたんですよ…」


内田:「まさか、あっさり終わったとか…」


園田:「見事に裏切られちゃいました!(面接で)審査する方が、ビザ書類に目を通されて、質問は軽めされ、たったの30秒で面接終了でした。俺って何しに来たんだろうと…昨夜の寝れなかったのは…」


その後、彼のパスポートには、学生ビザが!無事ビザも5年間降りたとの報告があり、ホッとしました。


写真は、園田君本人。ビザ面接が終わり、その夜、留学センターに立ち寄ってくれました。ややお疲れのご様子。


※ご注意※
個人差によりますし、面接官によって質問される内容や、審議内容は異なります。