うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

留学なのか、ワーホリなのか?


野田くんは、すべてが面白い。いきなり来店にて、いきなりの質問。

「あのう、英語力がまったくないのですが…語学学校には通いたくないんです。だけどファームステイはしたいんです。そういうのは可能ですか?」

内田さん(通常は…難しいですねと答えるのですが…)

専属スタッフとメッセを飛ばす。運よく専属スタッフの知り合いがファームステイの農場主と結婚されて英語力なくても受け入れしてくださるという。

「できるみたいよ!」…野田君は、内田さんが仏様に見えたんだそうです。


で、すぐにファームステイだけ行こう!という現地サポートプランをご提案。
そしてすぐにお申込を頂いた。


で、証明写真はというと…。


野田くん「内田さん、オレ学校行かないから、これでいいですか?」


内田さん「まあ、証明できる写真だからいいかッ!」と承諾。


いや〜。やっぱり、コレはないだろうと思ったけど、野田くんの雰囲気に負けました。また、この写真のバックには、置物のトラがあるし。ウケました。




※野田君の了承をもらって掲載してます(目線だけはボカシいれてます)