うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

熊本城築城400年

航空ショーにいくらかかるんだろう?

熊本城築城400年記念の式典に、航空ショーがあるなんて!びっくりです。昨日も予行練習でゴーゴーと轟かせてましたが…。熊本城で戦闘機が飛び回っているのは、どうもミスマッチだと思ったのですが…。

よくネットで調べたらナナナんと!宮城県松島基地に属する自衛隊航空ショー部隊のブルーインパルスだそうで、マニアにはたまらないそうです。

ブルーインパルスとは、航空自衛隊のアクロバット飛行部隊らしいです。パイロットは、航空自衛隊の戦闘機パイロットから選出された精鋭パイロットらしく、今回の祝賀飛行では、熊本県出身の村田将一3等空佐が1番機を操縦し飛行班長を勤めているそうです。


いやー村田さんは熊本人の誇りです。 かっこええ!!


でも旅客機と比べて戦闘機は速い!速い!速い!見上げた上空では、カメラには収めきれないくらいおおきな五輪マークを描いてくれました。地元熊本で見れなかった人のために、内田さんが会社愛用カメラにて動画撮影して参りました!!先日お勧めしたデジカメで撮影してきました。


どうぞ!ご覧あれ!即席で作りました!動画ページへ


くまもと留学センターの近くの人たち、ケータイ片手に必死でした。^_^


熊本城、400年おめでとう!