うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

思いがけない

ショッピングのついでに・・・


今日は思いがけない差し入れを頂きました。アメリカ大学留学卒業後、国際結婚をして現在アメリカの永住権申請中の春菜ちゃんが来店してくれました。思いがけない差し入れを持ってきてくださって感謝でーす。

高校卒業後お世話をして4〜5年ぐらい経つとは思うのですが、久しぶりにお会いして、素敵な魅力ある女性になっていました。帰国後もこうして来て下さるのが、何よりも嬉しいです。


差し入れもありがとうございました!


アメリカの永住権を申請中、少々時間がかかるようで大変ですが、そんな春菜ちゃんは、その時間を利用して、フランス語習得のためにカナダへ行かれるそうです。一時帰国中、日夜フランス語の勉強を欠かせずやっているそうです。日本語で解説してくれるフランス語の参考書よりも、英語で解説してくれるフランス語の参考書のほうが分かりやすいんです・・・とサラっと言っていた春菜ちゃん。もうアメリカ人ですね。w すごいッ(脱帽)!