うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

怪しい!?

大人になりましたね!

私が担当した最初の女子高生のお客様が、写真の西田めぐみちゃんです。


今日は、久しぶりの再会を祝して、二人で飲みに行きました!(誘われました…)



めぐみちゃんとの出会いは、9年前のOPEN当初!! 
当時の私に向かって『怪しい!!』と言い切った女子高生でした。w



何が怪しかったのか・・・


くまもと留学センターのOPEN当初、何の宣伝広報にまつわるパンフレットもなければ、留学を案内するようなものもないところからスタートでした。旅行会社のような見栄えがいいパンフレットで説明できればよかったのですが、そういう説明するのは自分の口だけ。 ただあるのは、世界中で取り寄せた語学学校・専門学校・大学のパンフレットだけ…。その学校パンフレットだけを見せて、西田さんのような高校生に、短期留学って楽しいよ!と言っていた訳ですから・・・怪しいはずです。ww


当時、女子高生の西田めぐみちゃんの心の中では『OPENして間もない留学センターだし、ここに頼んで大丈夫かな?なんかこの人、怪しいなー』と思いながら、冗談まじりではあったものの、私に向かってはっきり!


内田さん、なんか怪しい!?



私にとっても、あの頃は鮮明に覚えています。OPEN当初、実績がほしいゆえに、行かせないと何の宣伝にもならない!絶対に行かせてやる!という今では考えられない、またはやっていけない、ごり押し営業トークで、『ぜんぜん、怪しくないし…心配だったら親を連れてきて!ちゃんと説明するから…』と言ったことも…。


余計に怪しい言動でした。w 謹んで当時のことはお詫びします。



その後、お母様から承諾を頂き、サンフランの短期留学がよかったこそ、更なるアメリカ大学の留学もお世話でき、そして昨年、妹のイタリア留学もお世話できました。何よりも信頼があってこそ!(今日は言いますよ!笑)





でも、15歳から現在24歳まで陰ながら見守ってきたことが何よりも嬉しいです。あのときの西田めぐみちゃんに、そして今の西田めぐみちゃんにありがとう!!




心から、感謝です!!



本人に怒られるかもしれないけど、当時のサンフランの短期留学の写真です。今でもデータとして残してます。永久保存版です。w


この笑顔がたまりませんね。


一番のお気に入りの写真。今でも当社のパンフレットで使っている写真。


女子高生とは思えない面白写真。