うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

ありえない

笑顔が一番!


本日、マレーシア留学で御世話したN村さんから国際電話がありました。どうやら声が落ち込んでいる様子。


住まいだけの手配と海外保険を当センターがお世話したのですが、話を聴いてみると・・・


どうやら、大学側ともめているそうです。


その内容が、出発前に聞かされていた授業料が違うというもの…。


大学側が本人へ知らせてくれたメールの内容では、授業料も格安にて大丈夫!と言われていたらしいのですが…


これが現地に行って授業料を納めようとしたら・・・


「授業料が変わったのよ。あなたは日本人でしょ。お金払ってよ…」


ちょっと小馬鹿にされた感じでそう言われたそうです。おまけに授業料は2倍の金額だとか・・・


ありえない プラス とんでもない!!


明日、マレー語が分かる友人と一緒に大学側に抗議するそうですが、電話の向こうでは泣き出しそうなN村さんでした。


いい加減な大学もあるものですね・・・。


皆さんもマレーシアの語学留学には、十分に気を付けましょう!


今後も、N村さんを見守って行きます。






そういえば、今日は七夕でしたね。


N村さんにちなんで、今年の願いは「留学生が悩まず、笑顔でいられますように!」


あと、ブログも更新おろそかになりませんように・・・笑


先月から、夏の相談続きで泣きそうでした。