うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

インターナショナルキャッシュカード

新生銀行から

先日、三井住友銀行の関係者より、インターナショナルキャッシュカードの新規発行受付けが終了したそうです。都市銀行のインターナショナルキャッシュカードでは、三井住友銀行だけが、生き残っていたのですが残念です。


留学では、現地で使うお金の運用方法として、このインターナショナルキャッシュカードが特に便利です。
そこで、これからどういう風にインフォメーションしていこうかと探していたところ、ありました!!


新生銀行のキャッシュカード


早速、お客さんに案内する前に、私自ら口座(カード)を作ってみました。
新生銀行のホームページから、申し込み入力を終えて、必要書類を送ると・・・


1週間後にカードが届きました。


留学センターのイメージカラー『オレンジ』を選択しました。(私の顔には似合わない色かも・・・w)

新生銀行のキャッシュカードは、既にPLUSに加盟しているようで、海外のPLUS提携のATMだったら引き出しできる=インターナショナルキャッシュカードです。