うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

あれから10年

ニューヨーク9・11同時多発テロから10年が経ちました。


あれから10年・・・いろんなことがありました。


数えつくせない事件・事故もありましたし、世界情勢もいろいろと動きました。

また、たくさんの方の留学支援を行なってきました。のべ人数でざっと、会社で送り出した実績は、3000名以上、相談件数はおそらく1万は軽く越えると思います。

お客様の沢山のドラマがありましたし、この仕事を通して感動の涙を流したこともありました。もちろん、いいことばかりでもありません。こちらのミスでご迷惑を掛けたお客様もありました。



あれから10年・・・短いようで長いような。


先週から、このような節目のときに、お客様と再会したりメールが来たりすることがありました。

当時、18歳だった女子高校生NKさん
イギリスで専門留学を経て、今では東京で素敵な29歳を送っています。

当時、日本の大学を退学してアメリカに渡ったORさん
今では国際結婚して子育て奮闘中だそうです。

当時、19歳でオーストラリア・カナダと留学をお世話したNTさん
今ではグラビアアイドルや舞台で活躍中だそうです。

全部、名前と顔が一致してよかったです。
こういう名前を覚えるのは記憶がいいので覚えてます。
私が引退するときは、ボケが始まったときにします。w



あれから10年・・・感謝の言葉しかありません。



弊社をご利用頂き、ありがとうございます。


まとまりのない文章お許しください。