うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

男の約束

男、大園くん!

4年前にお世話したお客様、大園くんが遊びに来てくれました。

ちょうど、来店の相談対応もなかったので、いいタイミングで話ができました。


近況報告やら、その当時の留学の思い出話しやら・・・

話している中で、大園くんが鞄の中から、おもむろに紙切れを差し出してくれました。

大園『そういえば、内田さん・・・約束を果たしたんで、ちょっと見てもらえますか!』

内田『なんだ、自慢げな顔して・・・こ、これは・・・』


TOEICスコアじゃないですか!?


それも 855証拠写真コチラ



大園くんとは、カナダの留学を前に、約束をしていたのですが、それはTOEIC750オーバーを取れたら、美味しいお酒をごちそうするということでした。

カナダ語学留学、専門留学、そしてワーホリ後、そして地元熊本で1年働いてやっとこのスコアを取得できたそうです。

『本当は、専門留学後に受けたかったのですが、なかなか時間がなかったことや受ける機会がなかったので、今になっちゃいました。…とりました!と言っても信じてもらえないかなと思って持って来たんですよ〜』

満足そうな大園くん。 いやー、男の約束を果たしただけに、ごちそうする羽目になりました。

私も、男です。 約束は守ります。w 楽しみにしてます。


…こういう約束をしたお客様は、実は大園くん以外にもたくさんいるのが怖い




本当は、こうやって4年前の約束を持ってきてくれた大園くんの笑顔が、何よりも嬉しかったです。

今後は、転職を視野に入れているようで・・・

なにはともあれガンバレ!男、大園!