うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

祝杯!

メンズトーク

先日、大園君との約束を果たしてきました。

詳しくはコチラ

カナダの留学で、TOEIC800越えたら、飲みに連れて行く!という約束だったのですが、祝日前の夜にお食事とショットバーに行ってきました。


大園『今日は体調崩したのですが、意地でも来ました!お手柔らかにお願いします。』

内田『いやいや、無理しないでね』

大園『前回の嫌な記憶があるんで…』

内田『え?何のこと?』

大園『そういうところが怖いんです。ほらーロンリコ!』

ロンリコ事件は、以前ブログに載せてます。 詳しくはコチラ

内田『あーマーライオンになった時だね(笑)あれは、留学でテキーラの味を覚えてきたみたいだから、上級のショットを教えてあげたかっただけなんで。二人がイケイケで乗ってきたら、言わんこっちゃないだったよね。』

大園『いやー。でもまあ、いい思い出です。』

と1次会の食事会の会話も弾み・・・



留学センター近くのバーで、あたかも飲ませてくれ〜という大園くんと、当時の同期メンバーの嶋田くん。

内田『一応、聞くけどロンリコショット挑戦しますか?w』

大園『勘弁してください』

嶋田『いやー俺付き合うけど・・・飲みたそうだし。。。笑』

大園『嶋田、何言ってるんだ、笑』

内田『店長、ロンリコありますか?』

店長『申し訳ございません、今置いてないんですよ、あまり飲まれる方がいないので・・・』

大園『あーよかった、あぶなかった。』 ホッとする大園くん。w

店長『でもオーダーを頂ければ、(酒屋さんに)手配して30分後に届きます』

大園『勘弁してください。本当に。』


一同、爆笑の渦でした。


昔の思い出話や、恋愛話など、男同士の飲みもいいもんですね。ガールズトークならぬ、メンズトークでした。


気持ちよく酔いが回ったところで、3次会の勢いだったのですが、


会社の緊急電話が鳴り。。。緊急出動することに。


バーを後にオフィスに戻りましたが、あれから飲み続けていたら、前回のショットーバーに連れて行き、前回同様、大園くんを困らせていたかも・・・。


大園くん、嶋田くんの今後の活躍を願ってます!!


また、飲みに行きましょう!


ロンリコで男の乾杯だ!