うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

留学相談『お嫁に行かないから・・・』

リピーターのお客様Kさんがご来店。

久しぶりに、たわいもない会話で盛り上がりました。w 



さて、そんなKさん、アメリカの有給インターンシップを検討中ということで、見積もり(お金)の話になったときにドラマが〜!


Kさんとのやり取りです。



Kさん『・・・お母さんが兄弟平等にということで、結婚式のために貯めているお金があるらしいです。』

うちだ『いいご両親だね。』

Kさん『それで、今度、妹が結婚するので、残すは私ひとりということで聞いちゃったんです!』

うちだ『何を聞いたの?』

Kさん『もし、私がお嫁に行かないならそのお金って、自分の好きなお金(留学)として使っていいかな〜?』

うちだ『お母さん、なんて言ったの?』

Kさん『好きなように使っていいよーって言っていたので・・・』

うちだ『まさか、、、そのお金を・・・』

Kさん『だって、私、お嫁に行かないから・・・』

うちだ『いや、まだ独身宣言は早いよ〜』

Kさん『さすがにお母さんには、ジョーク気味に、軽く言ったんですが、今度本気で言おうかなと・・・』

うちだ『いやいや、それは使い方間違っているし、ダメでしょ。』




いやー、こうなると、留学を扱う私も引け目を感じます。w

来週、また相談しましょ。