うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

あみさん、あみちゃん

ご無沙汰してます。いつの間にブログが遠ざかっておりました。

それだけ、お察しの通り。。。忙しくさせてもらってます。 ありがとうございます!!

最近の うちだ です。 もう中年の域に入りお腹も出だしました。 いかん、いかん。(笑)

先日オフィスがお休みの中、東京新宿・愛知名古屋・福岡天神 へとそれぞれ出張をこなして参りました。あまりの過密スケジュールの中、ようやく明日あたりから、私用でのお休みを頂けそうかなと思いきや、、今のシーズンは、夏休み留学の出発ラッシュ!!です。 オフィスはお休みでも、裏方は休めません。w




さて、今年の夏休み留学に参加する、お名前が あみ のお二人をご紹介(公開)します!!


○高校2年生の亜美(あみ)さん

本日、留学先のオーストラリアゴールドコーストへ出発されています。明朝には到着されます。日本と違い季節は逆で肌寒い夏休みになりますが、ぜひぜひ楽しんでくださいね。

そんな亜美さんは「将来は海外の大学に進学し、現地で働きたい」と出発前に語ってくれました。将来の目標を見据えて今回の夏休み留学を単身で行くことを決意されました。今回、ホームステイなどの海外生活を通しての体験で留学の大変さを知るいい機会になることだと思います。 また単身留学を終えてからの達成感を味わうことで、今後の自信にもつながると思います。今後の亜美さんの留学支援ができることを楽しみにしています。明朝、空港送迎が来ていないなどのトラブルが出ないよう、しっかり携帯電話を枕元に置いて寝ることにしますね。ww



○小学5年生の杏弥(あみ)ちゃん

あどけない杏弥ちゃんが、来週末、カナダバンクーバーへ出発します!! 本日ガイダンスを終え、留学センターの出発前アンケートをしっかり書き込んでくれました。

「えい語が上手になりたいから」という思いの杏弥ちゃん!素直でいいですね。ぜひぜひ、カナダで頑張ってくださいね!!今回のカナダへの夏休み留学は、なんと、お母さんとの親子留学になります。そんなお母さんも今回初めて親子留学にドキドキ?ワクワクされておられます。親子でカナダを楽しまれてくださいね。弊社現地サポーターがしっかりサポート&フォローを行って参ります。




そんな夏休み留学の出発ラッシュの中、、、

今夜、我らの キムこと 木村くんが気合いを入れることになりました。

今年の夏終わりに アメリカ★ロサンゼルス!舞台はハリウッド!(響きよし!)にて、留学センターの 現地サポーター として頑張ってもらうことになっています。そこで本人からの申し出により、気合いを入れたい!という思いから。。。急遽、断髪式を行いました。


何かの罰ゲームではありません!

パワハラでもありません!

週末の繁忙期の中、留学センターでスタッフ一同、爆笑しました。ww

いや〜 木村くんの心意気! 感じてください!!

今年の夏は、アメリカLAも熱くして行きます!