うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

税金

sas_uchida2004-10-18


●会社の税金

先月、会社の決算を迎えました。バタバタした中で、決算月の翌月には税務署に申告しなければなりません。消費税をはじめとする事業税と呼ばれる会社の税金の納税しなければなりませんが、そのために昨晩から、会計整理に追われています。ここ3〜4日がピークでしょうね。昔の領収書やら、会計書類の再チェックなど、間違いがないか再度確認をしています。

時間がない・・・あせっては、部屋中の会計ノートや領収書を探しています。写真は部屋の中での1枚です。ここ最近、数字ばかりで・・・自分の頭が変になりそうです。現実逃避したい!


翼をください」という歌があるのですが、その歌詞に共感できます。
・・・今、富とか名誉ならばいらないけど、翼がほしい・・・


翼を広げて飛んで行きたいです。