うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

点滴

sas_uchida2004-10-22

●栄養不足と睡眠不足


鹿児島の税申告も終わり、やっと数字から解放されました!・・・息抜きを考え、仮眠を取るなどすればいいものの、実際足を運んだのは、映画館。(実は、鹿児島の平日昼間の映画館は、貸切状態なので嬉しくて度々利用するのですが・・・)映画を30分ぐらい観ているうちに、だんだんと気分が悪くなり、館内を出たらいきなりのめまいが・・・。店員さんに迷惑をかける始末。店員さんの一人は慌てて「救急車呼びましょうか?」の出来事までになり大変でした。タクシーに乗せてもらって、鹿児島の市民病院に行くことに。


診断されたのは、過労によるもの。おまけに睡眠不足、栄養不足も重なり一時的な脳の疲れによる障害?みたいなことを言われました。人間きちんとした生活を送るのが大事だと改めて思いました。熊本では何度か倒れることも経験済みですが、今回のめまいは自分でも歩けないほどでした。


半日入院して復活しました!点滴も2時間半にもおよぶ大容量のものでした。(栄養点滴?ブドウ糖1200CCと言っていたような)みなさん、働きすぎには注意しましょう!ある意味、自分に言い聞かせていますけど・・・(^_^;)


写真は、事務所に戻ってスタッフの緒方所長から「記念ですから」と無理やり撮られた1枚を掲載しています。おちゃらけで撮っています。