うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

おでん

sas_uchida2004-10-23


●鹿児島の元祖!?おでん!

私がいつも鹿児島出張の時に足を運ぶおでん屋さんがある。(天文館アーケード内)お店の名前は、味の四季。おばさん達(50代〜60代)からなるスタッフで、昭和初期に生きていないので分からないけど、昭和初期みたいなおでんやさん。雰囲気もよければ味もいい。

お勧めは、なんこつ!!
あと、いつも頼むのは、ジャガイモ、昆布、大根、こんにゃく、さつま揚げなど・・・ちょっと肌寒い季節にはうってつけのおでん。でも意外と夏でもよく行くようにしてます。鹿児島にお立ち寄りの際は、天文館アーケード内の味の四季に立ち寄ってください。宣伝になりましたが、ここは一切宣伝しない常連さんで成り立っているお店でもあるので、とにかく応援したいと思っています。

あと、お店で置いてある地元ビールも最高においしいです。薩摩パープルと言って、サツマイモのビールで地元の店頭しか販売していない逸品!!このビールは、ワインとビールがミックスされた飲みやすい味に仕上がっている。ビール苦手な私でも気軽に飲めるビールです。女性にとって飲みやすいビールです。こちらもお勧めです。