うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

臨時スタッフ 愛子ちゃん!

sas_uchida2004-11-06

●留学センターの天使!?

自分たちの会社は、ほとんど男性が占めている中で、くまもと留学センター中に天使が一人だけいる。それは愛子ちゃん!もちろん、約5年前のお客さんでもあるけど、今はうちの臨時スタッフとして週一度アルバイトとして手伝ってくれています。仕事内容はあまりいえないことばかりだけど・・・。

□買い出し(買い物)
□銀行処理
□お客さんの名簿作り
□出版物のデータ作り
□見積書データ作成
□WEB編集者のお手伝い
□ビザのエッセーチェック
□留守番

愛子ちゃんの仕事は、ほとんど雑用ばかり!(笑)だけど、これが各スタッフの縁の下の力持ちになることが多い。雑用こそ、仕事の基本。随分、助かってます。愛子ちゃんの力で会社が成り立っていることに深く感謝してます。

明日は、かごしま留学フェア参加のため、オフィスの留守番をお願いします!仕事なかったらゆっくり読書でもしてて。(笑)たまには、のんびりするのもいいかも・・・。


写真は、先日無理やり撮影したもの。(許可もらってないけど、許して)