うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

都会なりの楽しみ方

しらゆきの生クリームが絶妙!

●名古屋出張で楽しみなこと


田舎者の私にとって、名古屋は、現在住んでいる熊本市と比べると都会で楽しい所。私の出張中、コンビニに行くことがどれだけ楽しいことか…(^^;)それは熊本にないものを見る楽しさ、食べる楽しさです。都会に行けば必ずコンビニに行き、お菓子を買うのがとても楽しいです。小学校の子供みたいですが、意外とその土地しか売ってないものが多いですよ!ちなみに、写真で撮影した「しらゆき苺プリン」なんか岐阜で製造されているもので、絶対に九州では見たこともないし、食べたこともない一品です。いつもコンビニでお菓子を買うのですが、なんやかんやで1000円分買ってしまいます。これが私の贅沢でもあり、都会なりの楽しみ方のひとつです。(^0^)



●夜の外灯もGOOD!


コンビニの帰りに久屋大通公園を通ってきたのですが、夜遅いこともあり、ネオンもすでに消えていて、オレンジの外灯がなんだか切なくさせてくれていました。そんな名古屋の夜も素敵です。