うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

サーバー復活!

これがサーバーの中身だ!


●社内のサーバー復活!


1ヶ月前からサーバーの調子が悪いというよりも、サーバーのデータがなくなって大変なことになっていました。今までのお客さんのデータを含め、海外出張した時の映像などすべて社内の記憶装置にあたるサーバーが壊れていました。
原因は、熊本から名古屋へ配送中に壊れたのもかもしれません。今日は思い切って、サーバーを分解することにしたら原因が分かりました。基盤が2つほど外れていました。あれだけ梱包などきちんとしていたのに。こんな結果になっているなんて…。配送する際は、十分に気をつけなければならないですね。皆さんも気をつけたほうがいいですよ!


さて、これで日ごろの業務他ファイルの共有ができ、仕事がスムーズにできそうです。いつ壊れてもいいようにバックアップを取るようにします。今までの歴史がつまっているサーバーなのでそう簡単に消えてもらっても困ります。(^^;)