うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

安田佳代ちゃん!おめでとう!

花はいいですね。

●佳代ちゃん!山口大学合格!!


前回の平田麻紀ちゃん同様、高校留学でお世話した安田さんが、山口大学(帰国子女枠)に見事合格しました。帰国後なにかと面接などに不安を抱えた佳代ちゃん!本番に強かったのでしょうね・・・見事合格ということでよかったですね。合格でしたと電話をもらったあと、本当にうれしくてうれしくて、感動しました。


今日はスケジュールの合間をぬって、ご自宅へお花を持っていきました。ちょうどお買い物に出かけているということで、お母さん、佳代ちゃんとは会えませんでしたが、お父さんにお花を渡すのもやや男同士恥ずかしかったですが、無事お祝いすることができて本当にうれしかったです。帰りがけの運転中に、安田さん(お母さん)から連絡があり「今後ともよろしくお願いします・・・」と。留学後もなにかとアドバイスができればと思うのですが、自分の職業って「留学支援」なのに、「人材育成」に変わろうともしています。基本的に人が喜んでもらえると自分は幸せです。


写真は、佳代ちゃんへのおめでとうと安田さん(お母さん)のご苦労様でしたということで花束を2つ。佳代ちゃんの好きな黄色と安田さん(お母さん)に合う色で赤をチョイスしました。(^ー^)