うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

担当は内田さん!

左)裕美ちゃん 中)未央ちゃん

●忘年会の偶然


帰国者をメインに小さな忘年会をしました。私は後で合流するということで、その忘年会の場所を探している途中に、声がかかりました。

「内田さん?内田さん!」


え?と振り向いたら、なんとNY留学で映画を勉強している田中未央ちゃんがいるではありませんか!うれしさのあまり、内田さんはアメリカ式でハグしちゃいました。(笑)で、その未央ちゃんの友人が

「どういう関係ですか?」


という怪しげに聞かれ、未央ちゃんが留学センターの内田さんであることを紹介すると、なんとその子は・・・

「え?内田さん?私もお世話になったんですが・・・覚えてます?」


見覚えのある顔だな?と思いきや・・・それは酒井裕美ちゃんでした!

「ボストンのディーンカレッジに行った酒井さん?」


と、ビックリ!未央ちゃんの親友がなんと裕美ちゃんでした!そう、二人とも担当したのは、内田さんでした。4年前留学をお世話した裕美ちゃんをこういう形で再会したのが本当にうれしかったです。もちろん、そのまま忘年会に合流してもらい、楽しい思い出話をすることが出来ました。

裕美ちゃんは、ボストンの語学留学後はサンフランのカレッジを卒業され、3ヶ月前に熊本のジオス(英会話)に講師としてがんばっているそうです。未央ちゃんは、一時帰国中だそうでNYの留学2年目に入り、1年目には念願のNYUの映画コースを短期間で受講し自分のものにされたようです。次回は、NYでの留学ドキメンタリーを作りましょうとうちの今村と話が盛り上がっていたようですが、現地取材の時はご協力をお願いします。

忘年会に来てくれた愛子ちゃん、てっちゃん、ヨコケイ、ロングビーチのサチヨ、板井さん、そして飛び入り参加のお二人ありがとうございました。久しぶり、楽しい会話とおいしいお酒でした。