うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

差し入れ

撮影:田中さん^^;

●あんころ餅

本日、くまもと留学センターは年末年始のお休みを頂いているのですが、やらなきゃいかん仕事が残り、年末残業に追われている内田です。そういう中で、来春アイルランドに留学される田中裕子さんから、差し入れを頂きました。その差し入れは愛情がこもったつきたてのお餅!本当にありがとうございました。3個のあんころ餅(あんこが入ったお餅のことを内田さんはこう呼んでいます)を本人の前で食べあげました。本当においしかったです。

田中さんの家では、毎年年末になると恒例の伝統行事として、お餅を作るそうです。うらやましい家庭です。年末になるとおばあちゃんは張り切ってお餅を作るそうで想像ができます。田中家にとっていい年越し行事ですね。



内田さんの年末の恒例行事は、実家が自営なのでその手伝いをするのですが、今年は年末までお客さんの相談業務に追われるため、手伝いができません。親父!ごめんよ!来年いいスタートを迎えられるように明日もがんばります。