うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

チサちゃん!ロンドンへ再チャレンジ!

大江田チサ!参上!?

●チサちゃん・・・ロンドンへ再び・・・

「内田さん!今から留学センターへ寄っていいですか?私、3日後帰っちゃうので、今しか時間がないんです。」と突然の電話。ほとんどのお客さんが間違えて、「また、帰ります…」みたいな発言をしますが、みなさん、生まれ故郷は日本ですから。お忘れなく。

さて話は変わり。
いや〜チサちゃんとは、あれこれ4年前から来店されて度重なる相談で友達感覚になり、留学以外で恋愛の相談話や仕事の話まで何でも話した記憶があります。そのチサちゃんがロンドンへ飛びだったのも、もう1年4ヶ月前の話。時が経つのは早いものです。チサちゃんの留学内容は、語学学校に通いながら、写真の専門学校にも通う、いわば「語学プラスアルファー」というものです。専門学校といっても、地元のネイティブが通っている学校ですが、チサちゃんが今回通った学校は、ロンドンでも有名な学校で、セントマーティンズ…というところで、有名な写真家の講義を聞いて、自分の写真のセンスを見てもらうという授業らしく、2ヶ月間のショートコースを受講されたようです。その講義内容は、今度取材しようと思っています。


でも、やはりビックリしたのが、チサちゃんの生活ぶり。女性とは思えない暮らし。1ヶ月の家賃が200ポンド(週50ポンド)、日本円で4万円弱の低家賃。おまけにZONE2で治安も比較的いいところに住んでいるみたいです。どうしてそんな破格な家賃なのか?聞いてみたら、「探して運がよければこういうこともありますよ」だそうで…。そのおかげで、引き続き、語学学校の安いところで学生ビザの延長を行なえたみたいですね。今後は写真の活動を含め、もっと素敵なロンドンライフを送りたいとチサちゃん。4年前とは明らかに、自信がみなぎっていた。


ガンバレ!内田さんは今後とも応援してます。


写真は、チサちゃんの足元がおしゃれだったので、聞いてみたら、ロンドンで一目ぼれしたロングブーツだそうで、撮らせてもらいました。かわいいデザイン?というかなんか優しい感じのデザインで、内田さんはとても気に入りました。変な画像でごめんなさいね。