うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

金3デー

宮村さん!

●毎週金曜、午後3時!(略して金3デー)

熊本学園大学を卒業後、4月からNZへワーホリされる宮村さん。カウンセリングから契約に至るまで、また契約後のガイダンスを含め、毎週金曜日に来店され、いろいろな話をしてきました。その話の中で、宮村さんの幼少の頃から、実は内田さんはすでに知っていたという意外な接点もありました。それも20年くらい前の記憶なので余計にビックリでした。私の記憶の中にある小さなかわいいあのチビッコが、実は宮村さんだったんです。(宮村さんの妹の存在も知っているのですが…)

宮村さんが来る毎週金曜日3時は、私にとって業務以外のことも含め、話すことがとても楽しみになりました。出発までまだ時間がありますが、いろいろなアドバイスが出来ればと思ってます。


(写真)宮村さんとおばあちゃんの愛用チャリ

写真やめて〜!とおばあちゃんの愛用チャリと一緒に撮っちゃいました。ブログネタにしてしまいました。許してください!・・・それよりもこの写真を撮る前、街のコンビニでバッタリ宮村さんと会い、内田さんの手提げ袋に、缶コーヒーと「きなこチョコ」20個を買ったとは恥ずかしくて言えませんでした。隠すのに必死でしたよ。^。^