うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

宮崎の癒し

カウンターも満席だった


●宮崎の癒し!


宮崎の食といえば、地鶏!チキン南蛮!です。今日は宮崎を知り尽くしている仲間と一緒に、宮崎の有名居酒屋?さんに行きました。

「ぐんけい」という地鶏の有名な居酒屋ですが、以前、経営とかに行き詰った人が、建て直しのために有名所のお店に修行し、一人前の店になるというテレビ番組がありましたが、その有名店として紹介されたお店だそうです。今日は、ほとんど予約しないと入れないくらいお客さんが多すぎる。仲間よ!いいところ案内してくれてありがとう!


味は、やっぱうみゃ〜!(やっぱりおいしい!)


今日は、朝からハヤク起きて宮崎入りしてがんばった甲斐がありました。自分の疲れを癒してくれたのは、この地鶏だったかも… ^。^



これぞ!本場のチキン南蛮!


炭火で焼く地鶏!