うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

漢方薬

処方を受ける人が多かった

慢性的に体調が悪くなってきたのもあり、何か対策を講じようと思って
病院に行ったとしても下記のことを言われるのが分かっている。

1)仕事を一時、中断する
2)栄養をきちんと取る
3)睡眠をちゃんと取る

それで、今できることを考えてみた!まず、体質改善に努めようと、ジョギング・・・出張ばかりで定期化が無理。
栄養・・・無理やり3食をとるように!今までのブランチ(2食)を辞める。
睡眠・・・12時になったら寝るという癖をつけることに。


でも、そうカンタンに行かず、今苦悩している私である。
そん中、体質が半年で変わって健康になった!という親戚の話を聞きつけ、その変わったきっかけとなった漢方薬売店(薬局)を尋ねてみることに…。

処方を受けてその漢方薬を飲んでみる…実にまずい…。まずい=直ると信じ込むしかない!(笑)


漢方専門〜草木堂薬局
熊本市近見町8-1-12(東バイパス沿い)
電話096-359-0666


※宣伝ではないけど結構、熱心に教えてくれ、また漢方薬も良心的な値段だった。