うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

国際電話

山下君とご両親!

NYに行かれたお客さん(山下くん)へ国際電話をかけてみた。元気そうな声で何よりだった。イチバン気になったのは、電話越しで聞こえるサイレンの音♪


(電話のやり取りの一部)


内田さん「大丈夫?なんかサイレンすごいね?」

山下くん「日常茶飯事みたいですね。^^」

内田さん「強く生きられるね。」

山下くん「ある意味、そうですね。」



先日、親御さんと一緒に最終のご案内を差し上げた山下君。そのときは、本人も出発前に緊張気味だったけど…今では、すっかり度胸もついて楽しんでいる様子。

山下君の暖かい家族がそこにある以上、しっかりNYで勉強して、地元に帰ってきてほしいと思います。ガンバレ!山下君!