うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

ラジオ

海のあるところへ!〜希望の轍〜

今日は、仕事の関係もあって、久しぶりに車の運転!ドライブだ!快晴の天気に、気持ち肌寒い風を感じながら、爽快な気分に浸っていました。
その気分を大事にしようと思い、昔で言うカーステ♪で何かを聞こうと思ったら、なにも音源(音楽)の持ち合わせがなくて、カーラジオから流れるラジオの音楽で我慢することに。


で、とある民放のラジオ局を聞いていると、だいぶん前のユーロビート♪が流れているわけではないか!!(曲名は分からず)まったくもって天気に合わない、車にも合わないリクエストの音楽が流れて。たまらず自分でひとり笑い。


テレッデレテー テレデレッテテー (←こういう感じでテンポ良く歯切れ良く)


「おいおい!この時間帯にこの音楽は違うやろ〜!^_^;」



そこで、途中コンビニに寄った時にFMのラジオ局に切り替える。
そしたら、嬉しいことにサザンの「希望の轍」が流れていた。



いや〜いい感じ。^。^




(それでいて、時間は過ぎ…)


その夜。
熊本オフィスでデザイナーのN氏と対談を終え帰宅途中に、深夜のFMラジオに耳を傾けると、浜崎あゆみの「Voyage」が流れる。
たしか、昨年の年末はこれで年を越したような…。



おいおい!もう年末にしてくれるなよ!@_@


と今年も残すところ、あとわずか!ラジオから今日はいろんなことを思った一日であった。
「浜崎の歌声はいいね〜」とオヤジ化してきたと自分。いかん、いかん!