うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

社員旅行

鹿児島有名ラーメン「小金太」

社員旅行!!

いえいえ。私の会社はそんな大手の企業ではありませんから、社員旅行は弊社の目標です。内田の個人企業と言われないように、小企業でも社員旅行をつけれるくらいなりたいものです。さてさて、そういうのは別にして。なんでこの写真で「社員旅行」というタイトルかと言うと、今夜小さな親切をしてきました。


社員旅行で鹿児島へお越しの(千葉県から来た)女性お二人が、私のオフィス下のファミリーマートの店員に、


「鹿児島で美味しいラーメン屋さんはどこですか?」


店員も困った様子。で、私がついつい。


「ほら、(天文館)公園の近くのラーメン屋さんは?」


と言ってしまった。それでいて、案内することに!途中まで案内しようと思ったけど、その紹介したい店の名前が出てこない。歩きながら話していくうちに、分かるだろうと思っていたけどまったく持って名前が出てこない。名前が分からないから、途中から野暮なこと言えない…無責任になる。。。「ここまっすぐですよ!」とも言えない。店の名前が分からないから(−。−)社員旅行でせっかく千葉から鹿児島までやって来た!ということを知ったので、私が最後まで案内することにしたのです。

社員旅行で鹿児島に来て、おいしいラーメン食べて、九州はいいところ!と思って頂ければ御の字だ!と思ったものの、

「味の保証はできませんからね…」と言ってしまった。


関東人があのラーメンが合っているか気になり、ついつい「うちださんの日記」を教えてしまい、このブログネタとして写真を撮る事になったんです。
でも最後に、お会いしたお二方は、休暇を楽しんでいるという様子で羨ましかった。

^_^^_^