うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

デンバーでのカレッジ留学

熊本のカフェにて★ハルナちゃん

★ハルナちゃんお帰り!


豊岡ハルナちゃんが一時帰国で遊びに来てくれました。嬉しいことにちょっと遅いクリスマスプレゼントをもらっちゃいました。ありがとうございました。

ハルナちゃんというと…デンバーのカレッジで心理学を専攻しているとのこと。話を聞けばかなり深いところまで心を勉強しているようです。うつ病患者が綴ったものを読まなければならないとか、読んでいくうちに自分が変になってくるそうです。^^

でも、本当に精神的に参ったときの状態など、徹底して論議されているようです。話によれば、アメリカでは心理学会があって、そこから発行している出版物を読むと本当に興味深いことが書かれているとのこと。


いや〜すげ〜ぇ! など私は驚かせられることばかり。


そんなハルナちゃんも来セメでファイナルを迎えるようで、今度は大学へ編入を考えているとの事。もっと心理学の深いところを学んでいくんでしょうね。いや〜そのうち、人の心を先の先まで読んでいるハルナちゃんを想像しちゃいました。


怖い・・・。