うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

仕事納め

別の角度で撮影した★西村

「西村よ!そんなに仕事がしたいのか!?」


忘年会も終え、ほろ酔いの私であった。
そのせいは、女性スタッフとフルーツカクテルをたらふく飲んだせいでした。^_^


スタッフと2次会で別れ、私は自宅に戻ったのですが…。
家のカギを熊本のオフィスに置き忘れて、再度タクシーを呼ぶ羽目に。
ほろ酔い気分のまま、深夜2時過ぎの熊本オフィス。
せっかくだから、会計でもしておこうかと仕事をしているときに、コツコツと足音が響く。



「内田さん、帰ってなかったとですか?」と西村であった。


「なんでオフィスに戻ってきたと?」とほろ酔い熊本弁の私。


「仕事ですよ。」と私の嬉しいことをいう憎たらしい西村。


「まじでや!?」と喜ぶ演技派の私。



とこういう心理合戦をしつつ、ふと西村のことで今年1年を振り返った。

そういえば、昨年、名古屋のスタッフとして転勤して、早1年でまた熊本オフィスへ
戻って仕事をしてくれている。
まだ完全燃焼していない状況での中で、西村にとって不安定なことをさせてしまった。
今ブログをつけて反省しきりの私である。申し訳ない。


で、話は戻り。


西村の仕事納めは、西村自身が綴った会社のブログのようである。そういや〜ブログで笑ったり、怒ったり、感動したりと2005年は、私にとって「   」でした。



2005年。皆さん、ありがとうございました!



実は、それからスタッフの板井が、熊本オフィスへ来た。オフィスの近くに住んでいる板井は「通り道ですから…」というが、板井も仕事をしに戻ってきたのはないか!と疑った。



「板井も仕事がしたいの!?」





時計の針は、AM3:10


このカクテルは、後になって効きました!