うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

NY★長谷川姉妹

熊本上通り居酒屋 「和YA」にて

★長谷川姉妹★


お姉ちゃんの涼子ちゃん(写真中央)が2回目の学生ビザ取得のために一時帰国されました。もちろん、2回目の学生ビザ取得のためのお手伝いをしました。見事!また5年取得できました。まずはよかったです!おめでとうございます!


長谷川姉「あと、5年もいれるんですね〜」
内田さん「まじで!5年経ってまた5年もいるの?」



笑いながら涼子ちゃんは、現在、専攻している「美術史」の習得後、NYの美術館などで、インターンできればと、更なる目標があるみたいで・・・いい目標です。頑張ってくださいね。



一方、妹の香子ちゃん(写真右)は、お姉ちゃんの刺激もあって、念願の留学費用を貯蓄して、NYへ語学留学からスタートします!



長谷川妹「内田さん、今からクレジットカードって間に合うかな?」
内田さん「え?この間手続きのやり方教えていたのに・・・まさか」
長谷川妹「やってないです。」
内田さん「申請書類見せて・・・」


とマイペースな香子ちゃん。


ぎりぎりカードは間に合いそうです。あ〜よかったです。

昨夜はいい機会なので、姉妹揃って食事に誘いました。今までの長谷川姉妹の生い立ちまで聞くことが出来、長谷川姉妹を育てたお父様の器の大きさに心打たれました。とても心温まる話でした。まあ、なんと言っても姉妹仲がいいのはいいことですね。



さて、
来週いよいよ、姉妹揃ってNYへ留学されます。病気ケガなく伸び伸びと頑張ってください。また、お会いできる日を楽しみにしていますね。