うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

5年前のお客さまから…

相良さんと5年ぶりの再会

★5年前のお客さまからの紹介★


私が、個人事業「くまもと留学センター」からスタートして7年目を迎えますが、約5年前にお世話したお客さま、相良さん(写真左)より、紹介を受けました。最初はメールでのやり取りで対応したのですが、お住まいの大分まで出張相談に行って参りました!…何たって嬉しいのは、5年前のお客さまの紹介ということ。



本当にありがとうございます!!


相良さん・・・名前も留学先も覚えていた私は、当時の相良さんの印象として、おおらかで優しい性格だと思っていたのですが、意外な一面を垣間見ることが出来ました。今回、相良さんが家庭教師をしているTくん(中学3年)の紹介を受けたのですが、Tくんにとっては、相良先生が「怖い」存在のようでした。

Tくんと、Tくんの親御さんの前で留学の話をしている終わりのほうで、相良さんがやってくる際に、Tくんがそわそわしていて落ち着かない様子。

「相良先生来るの?ほんとに来るの?」


とお父さんに何度も聞いているのです。Tくんは、相良さんが来る前に自分の部屋にこもってしまったのですが…話を聞いたら、当日受けたテストの結果が悪かったみたいで…。それを相良先生に報告するのが怖いらしいとのこと。相良さん曰く。



「Tくんには、今度点数悪かったら、夜、○○○の池で鯉のエサやりしようね…」



話を聞いたら、そこの池がやや不気味なスポットらしいのです。それはTくんにとっては、嫌なことなんでしょう…。でも、私はそれ以上に私の思い描いていた相良さんのイメージが崩れてしまい、ちょっとだけ怖かったです。^_^



今後Tくん、そしてTくんの親御さんにも、いろいろな留学プランを考えて参りたいと思います。長いお付き合いになるかもしれませんが、よろしくお願いします。




あと、最後に相良さん。本当にお会いできて嬉しかったです。