うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

友よ!おめでとう!

手の込んだ結婚式でした!

名前で呼び合う!?



私の恩師もきていた結婚式。恩師のスピーチでは、「夫婦仲良くするきっかけとして、名前を呼び合うように!」という夫婦円満な秘訣のアドバイスがあった。



お前、おい!あなた、あんた・・・



そういえば、夫婦仲が冷え切ると、こういう出だしの言葉はよく耳にするもの。やはりお互い敬うことがあれば、名前で呼び合うのは当然かもしれない。さすが、恩師の何気ないスピーチは当たり前だけど、ためになった話だった。



さて、結婚した本人の名前・・・




「寿幸」・・・としゆき


結婚式のために付けられた名前だと、知り合ったときから思っていたので、その想いを(出席しながらも)電報を打たせてもらった。もちろん、会社の宣伝にもなればと思ってのことだけど!^^




寿幸! 名前にふさわしい幸せな家庭を築けるようガンバレ!