うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

上智大学 帰国子女枠試験

むじぃー ※熊本弁「難しい」



■帰国子女枠



高校留学を受け持っているけど、今年卒業する方が2名。いずれもオセアニア方面。卒業は11月だけど、その後の進路として来春の大学をどこにするのか悩んでいる。日本のどの大学にするか?それとも現地にとどまるか?


帰国子女枠だと色々な条件があったり、案外カンタンに受け付けてくれる大学もあったりとさまざまである。さてそこで、お客様の要望もあり、関東の大学で有名どころをピックアップ!



上智大学!帰国子女枠試験




過去問題があったので、まずは自分でやってみることに…。





恥ずかしながら、解けません!!



やはり、ここは日本!国語力のなさを痛感しました。
漢字の読み書きでさえ難しかったです。
分かったのは、10問中4問。



この問題はレベル高い!





いや・・・








私のレベルが低い!





ぜひ、いい大学に入ってもらいたい!だけど私にも能力の限界に達している!
出来る限り、高校留学のサポートを最後まで頑張りたいと思う。
…家庭教師はカンベンです。