うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

花苗

綺麗な紫がなかなかGOOD

1ヶ月くらいご無沙汰しておりました。ブログネタは山ほどあるのですが、春の出発に向けたビザ手配と進学の相談が多く立て込んでおりました。後でいいやーと思ったら、いけないですね。昔のものは今からブログ付けますよ。過去のブログも見てくださいね。

がんばって更新します!!



さて、今日は久しぶり、朝から休みを取りました。正月からあまり休みという休みを取ってなかったので、今日は自宅の掃除やら片付けやらで休日ながら忙しくしてました。そんな中、約3年ぶりに花の苗を植えることにしました。

ビオラ
キンセンカ
ディモルフォセカ
ノースボール
ペチニア

…と暖冬のせいか、もう春の苗が売ってありましたよ。
皆さんもひとつ、土に触れてみてください。w 気持ちいいかも!?

さて、内田流!花の苗を植えるに当たってのワンポイントアドバイス!!


●土は固めの設定に。
培養土は安いもので十分です。培養土にミックスして赤玉土を混ぜると花の苗を成長させるのに役立ちます。ぜひ、ブレンドしてみましょう。


●肥料は、マグアンプKを!
マグアンプKという肥料があります。高い肥料ですが、K(カリ)成分が多く花がどんどん咲くように設定された肥料です。土と一緒に混ぜと置くと1ヵ月後効果が出てきます。



何でこんなに詳しいんでしょう?w