うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

臨時OPEN(2)

別名、テッセン



先週のクレマチスが、次々と咲いてきました。

花が咲き続けるのを見届けるのは、気持ちが晴れ晴れしてきますね。

子供の頃から強制的に、聖書を読まされた私ですが、記憶の中に

『自分のまいたものを刈り取る』という聖句がありました。

種をまき、水をやり肥料をやりと… 愛情を注げば(努力すれば)

すばらしい花になり、そしていい実を結ぶ・・・。

悪い種をまいたら、まいた後の努力もなければ、もちろん悪い結果が

付いてくるという、シンプルな教えでした。

人間・・・・・ 開花するまで、実を結ぶまで、努力が必要なんでしょうね。

皆さん、頑張りましょう!




さて、3週続きの臨時OPENとなりました。

夏休み留学や秋に向けた留学と、やらないといけないことがたくさん。

皆さんがいい実を結んでもらえる準備を頑張りたいと思います。


5月30日は、休みます!宣言をしておきます。w