うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

お盆休み

婆ちゃん姉妹!元気です。


皆さん、私、内田はお盆休みを頂いております。 13日〜18日まで。


通常業務を終えても、決算報告のため会計をまとめたりと、13日、14日は、誰も来ないオフィスで静かに黙々と裏方業務を行ってました。

唯一、お盆の15日、16日だけは、婆ちゃんのところへ行ってきました。本当に久しぶりにお盆らしい休みでした。

信仰心が強いおばあちゃんの生活なので…。午前6時には、きちんと先祖さんへのご挨拶が執り行われまして。。。慣れない正座を30分近くした後、その線香が漂う中での朝ごはん。 そして、おばあちゃんの戦時中の話を聞き、午前11時にはお昼ゴハンと… 規則正しい昭和の暮らしが出来て楽しかったです。



生きている婆ちゃんには直接言えないので、あえてブログで書くと、長生きしてくださいね!