うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

ドイツ留学お任せ!?

ドイツ領事館にFAX!

今週末、宮崎のお客様がドイツケルンへ語学留学されます。今までお世話できたことに嬉しく思います。


契約前にお客様に申し上げた言葉。

「私はケルンに、行ったことありません。なにもかも分からないです。頑張って対応します。^_^;」


その言葉を信じてくれたお客様に感謝します。無事、出発できて、うちださんは嬉しい限りです。相談中に語学学校を一緒に調べたり、ビザのことも一緒に考えたり、航空券の乗り継ぎもあれよこれよと一緒に考えて行き、出発時期、予算等を検討して、実際に留学することを嬉しく思います。留学中もできるだけフォロー差し上げます。


いやー。かなり調べました!・・・特に語学学校・・・。



今回のドイツ長期語学留学の内訳は以下の通り。

■学校費用(9ヶ月) €3375=55万円 
■滞在費用(9ヶ月) €3150=51万円
■学校諸経費     約5万円
 (入学金・滞在手配・送迎片道・その他)

■航空券(1年往復) 18万円 ※キャセイ航空利用
■海外保険(9ヶ月) 12万円
■手続き諸経費    約5万円 ※当社のサポート含

※€1=165円で計算した場合



ドイツケルン長期語学留学!
9ヶ月間 146万円

●学費格安!1ヶ月61,111円(€375)です。
※週20レッスンなので、1レッスンの単価は763円!

●ホームステイの食事は朝食のみです。
※実際のお客様との契約は2ヶ月で居心地がよければ延長可能。

●現地滞在許可書に関する諸費用は、現地払い。



ドイツでの語学留学としては、経済的な価格設定だと思います。興味があれば、ご相談を!また、当センターの鹿児島スタッフの福島はドイツミュンヘンの留学体験者なので、現地でなにかあったときはドイツ語対応できます。だから何かと安心して出発できます。そういう私も福島のアドバイスに助けられていますが…^_^;



(写真)こちらの写真は、ドイツ領事館へ問い合わせのFAXした1枚です。滞在許可書を申請するにあたり確認のための問い合わせをしましたが、30分後に回答が返送されてきました。何か分からないことは、領事館に聞くべきです。


また一つ、ドイツケルンの留学知識が増えちゃいました。