うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

イギリス学生ビザ(2007年11月改定版)

見てください!申請書類の数々




勘弁してください!!


お客様が笑いながら、私に言ってくれた言葉です。


私も心の中では、私も勘弁です!w

今年の2月、3月、4月、5月と、イギリスの学生ビザの申請代行を何人か控えているのですが、やっと本日2名分が終了しました。昨年の11月から新しい申請方法に変わったのですが、実に面倒です。また、申請書類には申請者の支援者詳細を記入しなければならないところがあるのですが、ほとんどが個人情報ばかりのもので、申請者も疲れる内容ばかりです。


出発前にきちんと審議しなければならないのは分かるのですが、あまりにも答えなくてもいいような質問も見受けられたりと…エージェントとして、イギリス留学を熱望してくるお客様(申請者)にとって、この申請方法はどうかと思いました。


今回の改訂後の初申請を機に、イギリス学生ビザの対策マニュアルを早急に作りました。今後、お客様のために役立てるためにまとめましたが、詳しくお知りになる方は、ご相談くださいね。