うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

デザイン

次のデザインへ

さて今夜、高校留学されている方の定期報告をまとめ、夜10時から日付が変わり6月1日深夜2時・・・弊社専属のデザイナーM本さんとの二人だけの会議を終えて日記更新です。


今夜は、M本さんと、あ〜だこうだ!どぎゃん!そぎゃん!あぎゃん!と・・・言い合いました。


デザインを考えるのは、楽しいけど、生み出すのは辛いことばかり。産みの苦しみ! とか言ったもんですね。


今、自分たちで取り掛かっているパンフレットを作成しよう思っている中、地元紙の取材原稿のデザインも手がけることになりました。まったく留学知識がない編集者の方が留学をまとめるのは、恐らく難しいだろうと判断してしまいました。つい私がやりますから・・・とは言ったものの・・・


産みの苦しみ、がんばります!