うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

言葉のプレゼント

青春・・・

京都で、親友の結婚式に出席しました。色々なサプライズが出来て思いで残る結婚式となりました。


翌日、その結婚した親友の知り合いのおばさん(京都のお母さんと親しんでいる)のところへ泊まったのですが、よくおばさんと話をしました。 そのおばさんのところも2年前から家を新築にされ居心地がよろしい作りに、ついつい長居してしまいました。


家の話をしていたら、2階の廊下に何かしら、見覚えのある額が飾ってありました。


んん!!これは・・・


当時中学生だった(おばさんの)娘さんへプレゼントしたものが飾ってあったのです。

いやーこんなの送っていたなんて・・・


ちょいと恥ずかしかったし、うれしかったです。自分が渡したプレゼントに、今回、自分が勇気をもらったような感じです(笑)。




私の大好きな阿蘇の詩人、須永博士です。