うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。


久しぶりにドライブと合わせて、天草のとある所へ魚釣りをやってきました。
10匹くらいのアジゴと手のひら大のアジが3匹、平アジも4匹と・・・アジ尽くしでした。




ただ…私の横で釣っていた家族連れがいて、その小学生(低学年)の子供が・・・すごかった!




次々と釣り上げる一人入れ食い状態!! …何かがおかしい… 




たまにヒットする私に対して・・・


『おじさん!やっと釣れたね〜。こっちはたくさん釣れたよ〜』



調子に乗ってるな〜と思いつつ…



「よかったね!釣り上手だね〜。」




・・・と大人の対応をしたものの、内心はコンチキショー!と思っていた内田です。w




そしたら、今度はその小学生が、手のひらのアジではなく、手のひら大のチヌを釣り上げる…。



そのアジゴ釣りの仕掛けでは、ありえない魚(チヌ)まで釣る小学生に…



脱帽!!




いやー魚さんも、欲だらけの大人の仕掛けに寄ってこないんでしょう。



ガックシです。w



でも釣れただけでも御の字!!釣った魚は、内臓出して食べるまでが釣り人のマナー!
久しぶりに慣れない包丁裁きでしたが、アジの塩焼きで大満足でした。




このアジの引きの良さと、味の良さは忘れない。