うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

お酒

お酒はほどほどに・・・

お酒の力というのは、怖いもので…。

SMAPの草なぎくんが捕まってしまいましたね。

相当、アルコール飲んだんでしょう。




さて、今日は別の意味で考えさせられたのが…今朝方のニュース番組「とくダネ!」の冒頭で小倉さんが意見したこと。

政治家の鳩山さんが、「最低の人間」「許さん!」とか強く発言しておられましたけど、以前、中川財務大臣が酔っ払って会見した時に、誰一人強い口調で批判した人がいなかったのが問題ではないか・・・。


ごもっともな小倉さんの意見は、考えさせられました。酔っ払って会見した政治家に、同じ政治家として「許さん!」という政治家が出てきて欲しいものです。







・・・お酒の力は怖いですね。





私も若かりし頃、同級生とのキャンプにて、飲みすぎて…途中、我を忘れてしまったことがあります。悪ふざけで、いつの間に脱いだ?脱がされた?ことがありました。記憶になくても、その当時の様子を親友が写真に納めていました。さすがに、その写真は恥ずかしくて今でも押入れの奥に直してます。w



酔っ払って、人様だけには迷惑がかからないようにしましょう!


私からあまり説得力はありませんが…