うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

肥後グリーン

肥後グリーン

農業を営んでおられるO石さん。2年前から娘さんのオーストラリア留学をお世話しています。


先日、娘さんの保険延長の案内の際に、今年の作物状況など伺っていたところ、農業やメロンの話題で盛り上がっていました。電話で20分くらい話をしてたような…。雑談多すぎですが…。



それで、さらに申し訳ないことに…本日、保険料支払いの際、メロン持参でご来店。 



まさか。。。



「うっださん、うちの嫁さんが、うっだ(内田)さんのためにメロンを用意してたんで…食べてください!」



(心の中で)まじっすか!! O石さん、ありがとうございます。(ニヤw)





立派な 肥後グリーンGET!w


このメロンは、全国屈指のメロン好きにはたまらない品種のようで人気が高いそうです。このメロンが美味しい夏の時期に、昨年、とある大阪の社長が、社員分のお中元のため、肥後グリーン2000個の注文が入ったそうです。また、地元特産物扱う店では品切れが続いて、毎年夏はこのメロンで大変だそうです。それだけメロンこだわり派の人にはお勧めみたいですよ。



そんな高級メロンを頂けるなんて。。。私が催促したような感じで、本当にO石さんには申し訳ないです。夏場のお中元に、O石さんのメロンお世話になると思いますので、そのときは売り上げ貢献させてください。早速、今夜は一晩冷やして、明晩食べる予定です。w