うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

台湾ワーキングホリデー

工藤さん!おめでとう!


以前、台湾の語学留学でお世話した工藤さん。

今年初めて台湾のワーホリ制度ができたので、今度はワーホリで台湾を楽しむことに!そこで今月の6月6日の出発にて、6月2日にて福岡の台湾当局にて、ワーキングホリデービザを無事に取得できました。


おそらく、台湾でのワーホリビザにて取得されて初めて出発する第1号!だと思います。


記念すべき、台湾ワーホリメーカーになった気分は嬉しいでしょうね!工藤さん、取得おめでとうございます!そして頑張ってください!!

今回、台湾のワーホリで健康診断が必要です。これはっきり言って工藤さんも呆れてましたが、面倒な検査だらけだったのですが、その中でも、HIV・梅毒(性病)検査があり、、、何でなんだろうと思うことばかりでした。あと、気をつけなければならないこともあり・・・これは秘密にしておきます。w



でも、本当に取得できよかったですね。また、何度も台湾当局にも問い合わせをしたのですが、こちらの当局の方がとても親切な方ばかりで助かりました。大抵、公務の仕事ゆえに、あっさりが多いのですが、台湾当局の方だけは、優しくアドバイスしてくださって助かりました。


ビザステッカーも工藤さんの承諾を得てスキャニングできました。参考ください。


あと、工藤さんから、お礼として、私の好物でもあるストロベリーをたくさん頂きました。

この色をみて、ついニヤってしてしまいました。w



工藤さん!これからの1年間も現地情報をお願いします。


台湾の語学留学、ワーホリのことなら、工藤さんが協力してくださいます!
ぜひ、気軽にご相談ください!!