うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

銃撃事件

気をつけよう!



ニューヨークへ語学プラスダンス留学に旅立ったナカノくんから、先日連絡がありました!




内田さ〜ん!ブルックリンの郊外はやっぱやばいっす!

先ほど、ファンファンって警察がやってきて、映画並みの実況見分を目の当たりにしてきました。

誰か撃たれたとか・・・という感じです。



20年前のニューヨークでは、こういうことが日常茶飯事だったと思うのですが、その時代に比べると、911同時多発テロ以降は、かなり治安が良くなっていると聴きます。でも、さすがに自分の住まい近くでこういう現場を見ると緊張が走りますね。




ナカノくん、自分の身は自分で守ろう!