うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

中高生の夏休み留学

出発前の談笑

今年は、新型インフルエンザの影響もあり、参加される中高生が例年に比べて少ないですが、今年も中高生の夏休みをお世話する事ができ、嬉しく思います。


先週末、熊本空港までお見送りした カナダ4姉妹!w(勝手に命名してますが・・・笑)


SACHIさんが機内で体調不良になり、到着されても気分が優れなかったのですが、やっと昨日から体調もよくなり、本調子に戻ったようです。よかったです!


そして、本日、数名の方が出発される中で、高校1年のナカムラさんが出発されました。出発直前のオリエンテーション中、だんだんと顔が緊張してくる様子が伺えました。さきほど、フライトスケジュールの変更の際に、案内ミスが発覚しご迷惑をかけましたが、無事、予定よりも2時間遅れにて、ニュージーランドへ出発されたようです。よかったです。




中高生の皆さん、色々な思いを持って出発されましたが、とにかく楽しんでくださいね。


出発直前、妹も一緒にご来店されました。未来の留学生ですね。w