うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

学生ビザ緊急手配

カナダ学生ビザの審議お願いします

先日、カナダのC大学の付属学校を手配していたのですが、やっと入学許可書が届きました。


二度目のカナダ留学のF島さん・・・今回は、C大学の事務員の対応の遅さには参りましたね。 同封している書類の中に、C大学のオリエンテーションの詳細が書いてあったのですが、今月の25日に指定の場所に来るような内容で、慌てて航空券手配をお手伝い(空席照会をした)ところ、8月21日出発しか空いていない。


こちらでも今後どうするか判断できかねたので、F島さんにビザ事情などを説明したところ、F島さんがとった決断は、この秋になにが何でもカナダへ再渡航(留学)することでした。


本日、F島さんと一緒に申請書類のお手伝いとそれぞれの書類チェックを行いました。新しく発行した残高証明書を入れて全ての申請書類一式を、クロネコさんのタイム便にて明日午後到着にて指定しました。




無事、出発日までに間に合うのか!? 






カナダ出発日まで






残された期間…






あと17日!




つづく





どうか、カナダ大使館の査証課の皆様!


許可申請を早めに出して頂けるとありがたいです。無理も承知で封筒に「8月21日出発予定!」と書いてごめんなさい!