うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

CSUN 大学付属ESL

書類は本日発送します

先日、「うちださ〜ん。」・・・どこか聴き覚えのある優しい声・・・。


おお、U野さん!



と、私が覚えていたことにU野さんはびっくりしていました…。記憶力はいい方なので覚えてますよ…。


U野さんがお世話したのは、もう7年前くらいだと思いますが、当時、高木(現あいち留学センター)が担当でしたが、あのときを懐かしく振り返る事ができました。 U野さんのボストン時代が懐かしかったです。あのときのボストンメンバーだった、熱血男サトウくん、天然娘のウメダさん、しっかりお姉さんアゼツさん などなど笑いながら思い出を振り返る事ができました。


そのような中で、今後のことを聴いたら本題が… 



「…私また留学します。人生やりたいことやります!」




と、U野さんの今後の(再)留学のご相談。




・・・そんなU野さんがアメリカへ再留学する理由は・・・


当時、ボストン留学の時、U野さんのお父様は既に病気で亡くなっておられたのですが、ボストンから帰国してからのこと、お母様も病気で他界されたとのこと…。 一人娘のU野さんにとって辛い出来事だったと思うのですが、生前よくU野さんのお母様が「あなたの好きなことをやり続けなさい」と仰ったそうです。


そこで今回、U野さんは、親御様が残してくれた財産の一部を大学留学にあて、ボストンで不完全燃焼だった部分を取り戻そうと、大学留学を決意することにされたそうです。 U野さんからの話を聴いて、泣けてきました。 天国のお父様もお母様もきっと喜んでいると思いますよ。 



リピーターのU野さんに喜んでもらえればと、大学付属の手配を手伝うことになりました。 まずは、英語勘を戻すためと、お知り合いが近くにいるということで・・・


CSUN - California State University, Northridge ESLを選択されました。




10月19日開始、申し込み締め切りは 9月22日まで。 大学付属は、早めの申請!が大事です。


U野さん、今度は学生ビザ(F-1)申請の準備をしましょう!